1. HOME
  2. お知らせ
  3. お知らせ一覧
  4. 長門市7人制女子ラグビークラブ設立

長門市7人制女子ラグビークラブ設立


ヤマネ鉄工建設は、メインスポンサーとしてチームを支えて参ります。

 

社長談話

「1990年前後のバブルの時代、企業メセナという言葉が流行りました。学生だった私は、大企業が中心となったそのうねりを素晴らしい事だと感じると同時にその行動の永続性を心配していたと記憶しています。それから四半世紀を経た今、弊社は企業メセナのフィールドに踏み出しました。企業メセナの永続性を企業が担保出来る唯一の方法は、本業において利益を一定以上の規模で出し続ける事です。それはマーケットにおいてコンペチターに勝ち続ける事を意味します。それと同様に集われる選手のみなさんとコーチのみなさんも他チームに勝つ事を重ねる事がチームを続かせる要素に繋がる事を理解されると思います。そして地域のみなさんは、選手のみなさん達への物心両面のサポートがチームを強くするという事をご理解頂ければ幸いです。そしてチームの強さは地域に小さくとも勇気や活力や希望をもたらすと信じて頂ければ幸いです。チームと地域と企業とが相互に良い影響を継続的に及ぼしあう様になれば、弊社の企業メセナが意味を深める事になります。みなさまと共に歩めれば幸いです。」

 

長門市ラグビーフットボール協会では、2017年4月14日までチーム名を募集致します。

HP上部のリンクからも応募が可能です。たくさんの応募をお待ちしています。